ティラノビルダー製のiOSアプリをリリースした話【目次】

ティラノビルダー製のiOSアプリをリリースした話

プログラミンプログラミング超初心者ながら、ティラノビルダーでゲームを作り、iOSアプリとしてApp Storeに公開するところまで、試行錯誤の末何とか辿り着くことができました。

このサイトではその手順をなるべく分かりやすく書いていこうと思います。

ティラノビルダー以外の方法でアプリを作った方でも、途中からは大体同じような流れになると思いますので参考になれば幸いです。

iOSアプリリリース(公開)までの流れ[リンク]

【1】アプリをどんな形式で使いたいかを決める

【2】初めに用意するもの

【3】証明書の作成

【4】ティラノビルダーで作ったゲームをティラノプレイヤースタンドアロン版に配置する

【5】Xcodeでの編集作業
  1)アプリ名設定
  2)アイコン設定
  3)起動画面設定(デザイン編)
  4)起動画面設定(表示時間編)
  5)エラー修正

【6】Xcode内での動作確認(実機・シュミレーター)

【7】App Store Connect での必要事項の入力
  1)スクリーンショット
  2)プライバシーポリシー
  3)問い合わせ先情報
  4)アプリの基本情報
  5)公開設定

【8】Xcodeで作ったゲームをApp Store Connect にアップロード

【9】Test Flightでアプリの動作確認

【10】App審査への提出

【11】リリース完了

大まかな流れとしてはこんな感じです。結構やること多いですね…

でも、筆者のような初心者でもできたので大丈夫です。ちょっと頑張ってみませんか?

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